散歩絵002

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえるゾウ

<<   作成日時 : 2013/02/11 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

お久ぶりです。
…というか、いつもお久しぶりですみません

少し忙しくなると、ブログUPをさぼってしまうという根性の無さ、お恥ずかしい。

というわけで、最近読んだ本のご紹介と近況報告をさせていただきます。

最近読んだ本は、
「夢をかなえるゾウ」と

「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」です。
画像

人間の身体とゾウの頭を持ったインドの神様ガネーシャが、迷える若者に人生の指南をしていくという物語です。
ガネーシャはなぜか関西弁をしゃべり、神様とは思えないようなぐうたらな態度。
パート1では、主人公の会社員の若者に夢をかなえるための課題を次々に出していきます。

パート2は、お笑い芸人を目指す若者が主人公、ガネーシャと若者がコンビを組んでコントのチャンピオンを目指しますが…。そこに釈迦と貧乏神の金無幸子さんが加わり…物語が展開していきます。

無茶苦茶だけどなぜか説得力があり、
ゲラゲラ笑えて、ちょっぴりホロリときて、ためになる本でした。

この本を紹介してくれたのは、ブログ仲間の「陶あそび」さん(http://touasobi.hamazo.tv/)の1月4日の記事です。
陶芸家の陶あそびさんは、ガネーシャの焼き物を作ってしまったそうです。


近況のご報告ですが、
私の仕事は1月が忙しい時期で、土曜日は毎週出勤になってしまいました。
「趣味の本業」であるピアノは、4月29日が発表会だというのに、やっと譜読みが終わった段階です。
今までより少しランクアップした譜面で挑戦しているので大変ですが、何とか成功させたいと思っています。
もしかしたら暗譜は間に合わないかもしれません
そして、4月29日の発表会の後は7月14日にサントリーホールで開催される「Your Stage」に出ることが決まりました。発表会と同じ曲で出演します。
公私ともに忙しいですが頑張ります。



夢をかなえるゾウ
飛鳥新社
水野 敬也

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢をかなえるゾウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

夢をかなえるゾウ 文庫版
飛鳥新社
水野敬也

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢をかなえるゾウ 文庫版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩絵さん 笑っていただけましたか〜?
私のブログまで 紹介していただいてありがとうございます。
ピアノの発表会 がんばってくださいね!






陶あそび
2013/02/11 21:30
陶あそびさん
面白い本をご紹介くだっさってありがとうございました。ガネーシャの焼き物を作ったのはさすがだなあ〜と感心しました。
ピアノ、頑張りますよ!
散歩絵002
2013/02/11 21:36
おもしろそうな本ですね。
最近は、本を読んでいないので、読まなくてはと
思っていますが、なかなか読むタイミングないですね。
お忙しそうですね。体調管理されて、無理されないように
してください。
ゆう
2013/02/11 22:30
ゆうさん
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
昨年の夏に転勤してから忙しくなってしまって、趣味の時間はどうしてもピアノを優先しているためブログが疎かになってしまいます。
ネタが無いわけではありあせんが、ちょっと余裕がなくなっています。でも、ぼちぼちでも続けていきますので、よろしくお願いします。
散歩絵002
2013/02/12 22:14
面白そうなご本ですね。
気楽に読めそうかな?
お仕事、とてもお忙しそうですが
ご自愛下さいませ。
ピアノ優先、いいですね。
趣味の大人の方、もっと増えるといいなあ、と思います。
ベラ
2013/02/13 06:35
ベラさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
ブログをさぼってばかりいるのに、コメントをいただけて嬉しいです。
優先順位は趣味ではピアノが一番です。楽器が出来なかった私が、今はピアノを弾く人になった喜びが味わえるからです。…なんて言いつつ、ピアノもさぼっちゃいますけどね
まあ、素晴らしい趣味に出会えて、人生を楽しめることに感謝しています。
散歩絵002
2013/02/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をかなえるゾウ 散歩絵002/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる