アクセスカウンタ

散歩絵002

プロフィール

ブログ名
散歩絵002
ブログ紹介
いつも通勤時に散歩を楽しんでいます。
趣味は大人になってから始めたピアノです。
最近は会社の合唱部にも入りました。
また、健康ウォーキングをしようと思うのですが、
いつの間にか散歩になっています。
気に入った風景に出会えたら写真を掲載しますので、
よろしければコメントをお願いします。
記事にブログ気持玉をつけていただくだけでも励みになります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スーパームーン撮ったぞー!
スーパームーン撮ったぞー! マイカメラ望遠で撮りました! 月の模様が見えるでしょ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 21:44
ピアノ♪新曲始めました♪
ピアノ♪新曲始めました♪ 8月にサントリーホールのYOUR STAGEが終わり1ヵ月が経ちました。 次に向けて、昨日から新曲を始めました♪ 曲はチャップリンのスマイル。ジャズです。 私の希望を入れて、先生に編曲していただきました。途中からスイングも入っています。 難しいですが、普段指導していただいている先生の編曲ですから、私の実力と好みに合わせ、尚且つランクアップ目標も入っています。 音符の合間から「これくらいは弾いてもらわないとね!」という言葉が浮かんで来ます(-_-;) さて、「お父さんの得意な裏拍(-... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/07 22:14
YOUR STAGEに出ました♪
YOUR STAGEに出ました♪ サントリーホールブルーローズで開催している、島村楽器ミュージックサロンのメンバーズコンサートYour Stageに出演しました♪ 私はピアノソロで松谷卓の「匠」を弾きました 年に一度のお楽しみです。 出来はまあまあ…と言っておきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 20:37
なつたん
なつたん 島村楽器ミュージックサロンの「夏の短期レッスン」でウクレレに挑戦! 8月中に1回30分のレッスンを3回受けます。そして今日がレッスン初日。 コード3つ位で弾ける曲を先生にお願いして「アロハ・オエ」の弾き語りに挑戦しました。 …意外と何とか形になりました。自分でも驚き♪ 次回はお盆明けにコード4つで「カントリーロード」を弾きます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/02 23:08
でるよ〜♪
でるよ〜♪ 私は島村楽器ミュージックサロンという音楽教室でピアノを習っていて、 その音楽教室が主催するYOUR STAGEというコンサートに出演します。 いわば全国規模の大げさな発表会です。 会場は赤坂のサントリーホール ブルーローズ(小ホール)、 開催期間は8月7日〜13日、各日、朝昼晩の3公演があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 23:22
ユリが咲いたよ♪
ユリが咲いたよ♪ 梅雨の晴れ間、我が家の猫の額ほどの庭にユリの花が咲きました。 そして、今日のおやじスイーツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 13:49
合唱部が特別養護老人ホームを慰問♪
合唱部が特別養護老人ホームを慰問♪ 創部後1年半の我が合唱部。 まだまだ上手くありませんが、高齢者施設で合唱しました♪ 観客は約70名、そのうち約7割の方が車イスです。 一緒に歌ってくれる方、 こちらに向かって指揮をする方、 終わった後、涙を流して握手を求めてくれた方。 こちらのほうが元気と感動をいただきました♪ 次回はもう少し上手くなって伺います♪ 皆さんお疲れ様でした♪ ありがとうございました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 11:30
抹茶ケーキ
抹茶ケーキ 娘に父の日のプレゼントとして、「辻利」の「抹茶チーズケーキ」と「抹茶バウム」をもらった♪ 「抹茶チーズケーキ」の写真を撮る前に食べてしまった(-_-;) 上品なお菓子を美しくない写真でアップしてごめんなさい(-_-;) 竹の形をした「抹茶バウム」は明日に取っておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 22:43
フルーツグラタン
フルーツグラタン 今日は墨田区菊川のシュベーネさんで、 フルーツグラタン、レアチーズケーキ、カシスオレンジ、イチゴタルトを買いました。 フルーツグラタン(コーンの皿の中にカスタードクリームとカットフルーツが入っていて、飴のドームがかぶさっている)は私のイチ押しです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/31 21:30
企業対抗駅伝
企業対抗駅伝 今日、お台場で行われた企業対抗駅伝の応援に行ってきました。 公園内5km×5人の駅伝です。 私の職場の新人くんも出場したので応援! ゲストランナーとして、お笑いタレントの猫ひろしさんも走りました。 今日のお台場は、11時15分スタート時点で気温は30度。 「無理をしないで下さい。」のアナウンス。 見てるだけでも暑かったのに、走った方は本当にお疲れ様でした! 新人くん、月曜日休まないでね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/31 21:27
成田山 五月詣
成田山 五月詣 成田山新勝寺へ五月詣に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 19:50
“live image14”に行ってきました。
“live image14”に行ってきました。 今年も“live image14”に行ってきました。会場は東京国際フォーラムAです。 imageとは、TV、CM、映画などの映像音楽のコンピレーションアルバム(いろいろなアーティストの演奏をまとめた、いわばお徳用詰め合わせセット)で、live imageはそのコンサートです。 今回で14回目の開催で、私は4年前から毎年行っています。 今日の出演は、羽毛田丈史(音楽監督、ピアノ、指揮)、葉加瀬太郎、高嶋ちさ子、NAOTO(ヴァイオリン)、小松亮太(バンドネオン)、ゴンチチ(ギターデュ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 21:30
出ました!発表会♪
出ました!発表会♪ 出ました!発表会♪ 出来は、まあまあでしょうか? 会場は江戸川区総合文化センター小ホール、ピアノはスタインウェイでした。弾きやすいし、いい音です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 20:25
養老渓谷ハイキング
養老渓谷ハイキング 養老渓谷に行ってきました。 大学時代の友人と年に2回くらいウォーキングをします。 今回は養老渓谷をハイキングしてきました。 小湊鉄道はすごくローカル。ディーゼル車だし、単線だし、扇風機だし、 乗客が多くなったから1両足して少し遅れて出発するし。 いいなぁ〜、のんびりしていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 14:32
亀戸天神の藤の咲き具合偵察
亀戸天神の藤の咲き具合偵察 今日から亀戸天神の藤まつりが始まったので、母を病院に連れて行ったついでに一回りして、藤の咲き具合を偵察してきました。 藤はまだ少し早いですね! 見ごろは来週の土日からゴールデンウイーク前半まででしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 13:57
宝塚観劇
宝塚観劇 会社の周年行事で宝塚観劇しました 自分では来ませんが、たまにはいいもんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/12 22:19
高齢の母と10分間の花見散歩
高齢の母と10分間の花見散歩 高齢の母はスカイツリーが見える下町のマンションに住んでいます。 今日は暖かいし風もないので、足腰が衰えてきた母とマンションの周りを半周散歩。 都心では桜がだいぶ散っているけど、このあたりはまだ、桜が十分残っています。 ほんの10分、手押し車を押して、お花見散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/06 13:06
久し振りにスイーツオヤジです("⌒∇⌒")
久し振りにスイーツオヤジです("⌒∇⌒") お気に入りのケーキ屋さん「カエルのケーキ屋さん」こと、 ラトリエ ド シュクルさんまで20分歩いて行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 15:51
マリンバとジャズピアノトリオとシチュー
マリンバとジャズピアノトリオとシチュー 今日は区内を中心の地域の音楽活動をしている方に誘われて、マリンバデュオとジャズピアノトリオプラスアルファの地域コンサートに行ってきました。 入場料500円!内容は超ブラボー!すごく得した気分で音楽の楽しさ倍増 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/01 23:57
エリック クラプトンに行ってきた(^^♪
エリック クラプトンに行ってきた(^^♪ エリック クラプトンのコンサートに妻と一緒に行ってきました。 いいね 最高! カッコいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/20 23:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

散歩絵002/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる